愛知県岡崎市 整形外科,リウマチ科,エコーガイド下筋膜リリース,筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント

愛知県岡崎市 整形外科,リウマチ科,エコーガイド下筋膜リリース ませぎ整形外科

本ページには古い情報が含まれております。詳細は上記を参照願います。

治療案内

適応症状

けが

• 切り傷、すり傷、刺し傷、出血など
  • 強い衝撃受けた痛み、打撲、捻挫
  • 骨折、脱臼など
  • 関節の痛み(首、肩、肘、手首、指、腰、股関節、膝、足首など)
  • 各部位の痛み、しびれ (頭部、首、腕、手、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足など)
  • 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
  • 各種神経痛(ヘルニア、坐骨神経痛など)
  • その他原因不明の痛み

治療内容

痛み、しびれの原因は様々です。当院は必要な検査を行い原因をみつけ適切な治療を行います。

また、最新の治療としてエコーガイド下筋膜リリース治療も実施しております。

リウマチ科

肘の痛み関節リウマチは自己の免疫が主に手足の関節を侵し、これにより関節痛、関節の変形が生じる疾患です。

当院では、生活指導、薬物治療、リハビリテーション治療を組み合わせてリウマチの治療を行っております。

リハビリ室

リハビリテーション科では、患者様の状況を総合的に診断して、リハビリテーションの目指す目標を設定し治療をしてゆきます。

当院では主に関節可動域の増大、筋力の増強、麻痺を回復させる運動療法によって身体機能の改善を図ります。