愛知県岡崎市 整形外科,リウマチ科,エコーガイド下筋膜リリース,筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント

 愛知県岡崎市 整形外科,リウマチ科,エコーガイド下筋膜リリース ませぎ整形外科

膝が痛い 神経の滑走性異常 - 未分類

膝の痛みで曲がらない方は大勢います。

この中で頻度も多くレントゲン上変形のない方にも突然

発症する神経性の疼痛はしばしばエコーガイド下注射の適応になります。

原因は神経の滑走性障害です。

このため膝裏神経リリースで簡単に改善する事も多いです。

下は急性発症の方です。簡単に改善しました。

ブドウの房状の神経をリリースすると神経は注入する液で簡単に移動します。

しかし発症から長期経過しますと一筋縄にはいきません。

下は長期間膝が曲がらない方です

注射液で神経を押してもなかなか動きません

神経の滑走性が著しく低下し要するに動きません。

おまけに神経の周りが真っ白で筋膜の重積がわかります。

しかし症状は一度の治療でも反応あり屈曲は20度くらい改善しました。

ここまで重症ですと複数回の治療でも限界があると思われますが

一番の驚きは長期(10年以上)の罹患膝でも筋膜リリースが有効であることが

わかったこと、そして神経の滑走性障害がエコーガイド下注射である程度分かるということです。

疾患によっては強力な武器になる筋膜リリースの価値がよくわかります。

末梢神経性の疼痛は思ったよりはるかに多くエコーガイド下注射の最も得意とする

分野です。

よくわからない疼痛、長期持続する疼痛は一度ご相談ください。

末梢神経をよく観察するとわかることもしばしばあります。